iKi’s blog

気になる事、写真の事、ゆるく更新していきます。

X-Pro2 フィルムシュミレーション!

今回はX-Pro2 のフィルムシュミレーションをいくつか紹介をしたいと思います。

富士フィルムのホームページにX-Pro2の説明があったので、こちらを載せておきますね!

新フィルムシミュレーション "ACROS" | Xストーリー | FUJIFILM X

ここからは自分が使ってみて感じた事を載せていきたいと思います。

 

 ACROS

写真の滑らかさ、撮った時の雰囲気を切り取ってくれる感じ好きですね!

普通のモノクロとはまたちょっと違った滑らかさがあり自分で撮った後にあれっ?これいい感じだな!俺上手くなった!

と勘違いしたくなってしまうほど、写真が素敵に撮れます😊

f:id:iKi:20180226164405j:image

PROVIA 

この写真はPROVIAを使って少しハイキーに設定して撮った写真です。

透明感、柔らかさを出してくれて色もしっかり表現してくれる1番オーソドックスなタイプですね😊

f:id:iKi:20180226172531j:image

 

写真を撮る楽しさを感じられるフィルムシュミレーションはとっても楽しいですよ✨