iKi’s blog

気になる事、写真の事、ゆるく更新していきます。

初六義園🌸

今週のお題「お花見」 お休みができ天気も良かったのでお花見をしようと思い、開花予報をチェック。 見頃が六義園がいいとの事だったので、XPRO2を持ちお花見をしてきました。 天気もいいし絶好のお花見日和でした。 使用レンズ フジノンレンズ XF35mmF2 R W…

旅と弁当🍱

旅行で電車に乗ると駅弁をつい買ってしまう。 旅と弁当の組み合わせは最強だと思う。 そもそも駅弁は1885(明治18)年7月16日、当時の日本鉄道が大宮―宇都宮間の開通と同時に宇都宮の旅館・白木屋が駅で弁当を売り始めました。諸説あるものの、この弁当が駅…

箱根湯本☆

箱根湯本をぶらつきふとお茶がしたくなりユトリロへ☕️ 中に入るとノスタルジックな店内の雰囲気。 壁には絵画がたくさん飾られており不思議な空間でお茶をしてきました。 チーズケーキやっぱりどこに行っても頼んじゃう チーズケーキ万歳✨ 画廊喫茶ユトリロ0…

X-Pro2 フィルムシュミレーション!

今回はX-Pro2 のフィルムシュミレーションをいくつか紹介をしたいと思います。 富士フィルムのホームページにX-Pro2の説明があったので、こちらを載せておきますね! 新フィルムシミュレーション "ACROS" | Xストーリー | FUJIFILM X ここからは自分が使って…

カーリング女子銅メダル!

カーリング女子が銅メダル 「笑顔と涙が混じり合った勝利」を日本中が見守った(平昌オリンピック) おめでとうございます コメント1つとっても前向きでアスリートの方としてもそうなんですが、凄く人としていい人達だな〜と観てて凄く伝わる方達ですね✨ 「…

Canonから富士フィルムへ!

ずっと使い続けてたCanon。 この日は何気なく電気屋さんに行って、SIGMAのartシリーズの単焦点のレンズの購入を検討してた時の事でした。 それまで富士フィルムのカメラの情報などなにもなく、俺はCanon派だからと思い気にもとめていなかったんですよ。 何気…

ダーリンインザフランキス!

今ハマってるアニメ『ダーリンインザフランキス』 1話からグッと引き込まれる展開で完全に毎週楽しみになってるアニメです。 参考までにこのアニメのあらすじは、 高いエネルギー効率をもつ「マグマ燃料」の採掘によって地殻変動や環境破壊が進んだ世界。荒…

世界一のクラゲ水族館☆

世界一美しいと言われる山形の加茂水族館。 いつか行きたいと思っていたのですが、ついに行く事が出来たのでブログに上げたいと思います! とりあえず行った日はこんな感じで海が大荒れでした笑 そんな中クラゲは綺麗でした! 色んな色のクラゲ! 透明で綺麗…

帰り道☆

X-Pro2のある生活。 富士フィルムのカメラで撮った写真には言葉はいらない気がする。 その場の空気を切り取ってくれるカメラ。 すごいな。見た目もかっこいい。 確かに操作性は他の会社の方が簡単に作られてるが、そんな事はこのカメラの前ではあまり意味が…

初ブログ☆

初めまして。iKiです。 30代男性です。 興味のある事、趣味のカメラの事、料理、漫画、アニメ、映画、音楽、書籍などその時の思った事、感じた事を自分のペースで書いていけたらなと思います。 カメラはFUJIFILM X-Pro2を使ってます。 最近アニメはダーリン…